ダメ大学生は絵を描きたい

何とかして好きなキャラを描けるようにしたいという健気な心から生まれたダメ大学生の残念なお絵かきブログ

好きなキャラを好きなだけ。31〜夏休み企画・左から行こうぜ〜

お疲れ様です、ダメ大学生です。いや〜困った。話すことがなーんもねぇ。

 

f:id:DAMEnarino:20180810171038j:image

 

(久々来たぜこのパターン)

 

少し更新日数を増やし始めた途端にこれですよ。いかに私ダメ大学生の毎日がペラペラなのか分かりますね(本当だよ)。

 

まぁこのブログ、お絵描きがメインなのでよく考えたらいつもやってる(今日でいうここの部分の所)日常話要らない説あるんですけど。いきなり本題から入ってもいいんじゃね?ってたまーに思います。

 

それでも最初に日常話を挟むのは多分どんな行動でもそれを始める前にワンクッション挟みたがる自分の悪いクセが出てるのかなと思います。

 

勉強とかね、絶対部屋の掃除から始めちゃうし。(これはよく聞く)

ブログとかね、更新しよう‼︎って思ったからワンクッションどころか6クッションくらい挟んでる気がする(挟みすぎ)。

 

多分いきなり本題に入ったら入ったでやりづらい事あると思うんですけど、モノは試しってよく言うので、次回は1度前座無しで更新してみようかなと思います。

 

(次回の自分…忘れないでね…‼︎)

 

 

 

はい。第31回です。前回から夏休みの課題に突入し、構図をある程度固めました。

 

https://damenarino.hatenablog.com/entry/2018/08/09/091744

↑前回はこちら‼︎

 

タイトルにもあるんですけど、今までの傾向から私ダメ大学生が大きい作業をいっぺんにやる事は不可能だという事が判明しているので(悲しいかな)、今回は左側の女の子だけしっかりイメージを固めていきたいなと思います‼︎

 

細かいポーズ、髪型、服とかその辺決めたいなぁ。

 

という事でやっていく。

 

f:id:DAMEnarino:20180811232516j:image

 

前回よりお手手を高く上げてもらった。

よく考えたら自撮りみんなカメラの位置高いわ。(よく考えないとこういう事に気付けないダメ大学生)

 

f:id:DAMEnarino:20180811233802j:image

 

顔の向きはこんな感じかなぁ。そんなに間違えてない気はする。

 

f:id:DAMEnarino:20180811235022j:image

 

これまた手抜きで怒られそうだが(誰に)、イメージはこんな感じ。出来れば笑ってるのを描きたい。

 

f:id:DAMEnarino:20180812000351j:image

 

髪の毛のボリュームわかんねぇや。どんなもんなんだろう。この線の中に正解があるといいんだけど笑

 

それはそれとして、服はシャツにしました。本当は長袖の方が描くの楽なんだけど、こんな暑いのに長袖描いてらんないよね‼︎(うん)

 

f:id:DAMEnarino:20180812001842j:image

 

髪の毛結局分からずじまい。もう少し勉強してきます。でも他はこんなもんな気がする。丁寧に描けばそれなりに形になってくれるのでは…?

 

課題が山積みで大変な状態ですが、今回はここで終わらせていただきます。(明日朝早いので)

 

流石にこのままじゃ終わらないので次回もう少し詰める感じになると思います。

 

 

久々の大苦戦。お手本がないからしょうがないね…

 

 

まぁそれが楽しい所でもあるんだけど。

 

 

それでは、次回お会いしましょう‼︎