ダメ大学生は絵を描きたい

何とかして好きなキャラを描けるようにしたいという健気な心から生まれたダメ大学生の残念なお絵かきブログ

好きなキャラを好きなだけ。30〜夏休み企画・まずは構図から〜

お疲れ様です、ダメ大学生です。この前ラーメンを食べに行きました。

 

f:id:DAMEnarino:20180808232817p:image

 

(ラーメン、というか二郎系ですね…)

 

どこかの回で話したかもしれませんが、基本的に私ダメ大学生少食です。高校の部活が終わって以来本当に1日の摂取量が落ちてしまい、今は高校生の時の体重から10キロ以上軽くなっちゃっています。(部活やってた時は無理して食べてたもんね…)

 

そんな私ダメ大学生ですが、ラーメンがとても好きで、ラーメンに限っては結構量食べれます。(自分にしては)

 

(…この勘違いを後で恨むことになるのだが…)

 

なので先日大学の友達に『二郎系ラーメン行ってみようぜ‼︎』と誘われた時も、

 

(まぁ食えるっしょ…、行ってみよ)

 

程度の軽い気持ちで誘われるがままに行ってみたんですが。が。が。

 

めちゃくちゃ量多かった笑

 

f:id:DAMEnarino:20180808235429p:image

(まぁこんな多くはなかったけど)

 

いや本当に死ぬかと思った。頼んだ物を食べ切れないとかは論外なので完食はしましたが、あれは食事じゃなくて戦でした。(自分で頼んだラーメンと闘うひ弱な大学生がここに)

 

味はとっても美味しいんですよ。それは間違いないです。(提供して下さったラーメン屋さん、ご馳走様でした。)

 

…でも量は気をつけよう。是非皆さんも行く時は下調べしてから行ってくださいね。(死に目を見た大学生から一言)

 

 

 

なんていう自滅物語を話した所で節目の30回を迎えます。(最近のネタラーメンしかなかった笑)

 

今回から夏の課題を進めて行きます。詳しい内容は前回を見ていただけると助かります。

 

https://damenarino.hatenablog.com/entry/2018/08/07/163652

 

↑前回はこちら‼︎

 

今回は最初なんで、構図を決めていこうと思っています‼︎

 

めちゃくちゃ大事だね。なんなら1番大事な段階かもしれない…結構凝った感じにしたいなぁ。

 

しっかり考えよう。

 

という事でやっていく。

 

f:id:DAMEnarino:20180809074119j:image

 

今回は紙の向きを横にして描こうと思っています。2人描くので左と右にスペースを分けました。イメージ通り行けば左が女の子、右が男の子になりそうです。

 

f:id:DAMEnarino:20180809085944j:image

 

2人いるので色んなポーズがあったんですけど、今回は最近流行り(?)の自撮り風で絵を描きたいなと思ってます‼︎(少し描いてみたいなと前々から思ってた)

 

なんかわちゃわちゃしてる感じが好き。

 

f:id:DAMEnarino:20180809090543j:image

 

紙の使い方的にはこんな感じかな?結構手前の子大きく描かないとだから大変そう。

後ろの子も遠近法で全身上手く入れてあげたいな。(遠近法なんてやったことないけど…)

 

 

 

ポーズとかは後でもう一度見直すとして、とりあえず構図はこれで決定したいなと思います‼︎

 

今回はこれで終わりですが、次回でもう少ししっかりイメージを固めて、やんわりとした完成図を描けたらいいなと思ってます‼︎

 

 

結構楽しい絵になりそう。

 

 

それでは‼︎