ダメ大学生は絵を描きたい

何とかして好きなキャラを描けるようにしたいという健気な心から生まれたダメ大学生の残念なお絵かきブログ

好きなキャラを好きなだけ。29〜夏の課題について〜

(はじめに、この回はお絵描きありません、これからする事をつらつらと書いているだけですよろしくお願いします)

 

お疲れ様です、ダメ大学生です。夏休みに入ってからというもの、だらけまくった生活を送っています。

 

f:id:DAMEnarino:20180807152110j:image

 

(バイトの時間以外はこんな感じ↑)

 

夏休み入って最初の方は友達の店の手伝いなどもあって少し慌ただしい日々を送っていましたが、8月に入って少ししてからは死んだ目をしながらスマホを見ている時間が増えた気がします。(外に出ろ)

 

ちょいちょい夜通しでボーリングやカラオケに行ったりもしてるんですけど、次の日を完全に棒に振る感じがあんまり好きじゃないです。次の日一日中眠い。バイトもきつい…(なぜ大学生という生き物はオールが好きなんぞぇ…)

 

でもなんだかんだ言いながら、夏休みそのものはとっても楽しいです‼︎

 

やっぱり自分の時間が沢山あるのっていいですね…やりたいと思った事すぐ出来るし。

 

ただここ数日を過ごして、もう少し絵に時間を割いてもいいんじゃないかなって思ったんで、今日から夏の課題に入りたいなと思います‼︎(本当は30回からにしたかったけどまぁいいや)

 

で、課題の内容なんですけど。

 

今年の夏に、私ダメ大学生が己に課している課題の1つに

 

オリキャラ2人の絵を描きあげる』

 

というのがあります。

 

(何回か前から見て下さってる方々からすればお前何回言うねんって感じだと思うんですけど許してね)

 

具体的な内容としては、今年のGWに登場した『魔法使い君』と、前回やっと基本デザインが決まった(?)『相棒ちゃん』、この2人を1枚の紙に描いていきたいなと思います、はい。

 

https://damenarino.hatenablog.com/entry/2018/05/06/225932

↑魔法使い君

 

https://damenarino.hatenablog.com/entry/2018/08/02/214557

↑相棒ちゃん

 

相棒ちゃんに関しては、まだ一度も真剣に描いていないというね。(大丈夫なんお前)

 

まぁその辺は…ね?作業中に見えてくるものもあるってもんよ‼︎(嫌な予感しかしない) 

 

はい、なんとかします。(頑張ります)

 

今回はやる事を話すだけで、お絵描きは次回からになります。どのくらいの期間がかかるか分かりませんが、焦らずしっかり1枚仕上げられればいいなと思っています‼︎

 

 

頑張るぞ、やってきた事少しでも出せるといいな。

 

 

それでは‼︎