ダメ大学生は絵を描きたい

何とかして好きなキャラを描けるようにしたいという健気な心から生まれたダメ大学生の残念なお絵かきブログ

好きなキャラを好きなだけ。28〜遂に来たんだ夏休み〜

お疲れ様です、ダメ大学生です。

遂に…遂に夏休みがやって来ました‼︎

 

f:id:DAMEnarino:20180731130236j:image

 

やったね。もう本当嬉しい。感涙。(嘘つけ)

 

試験の方も滞りなく消化出来たので心置きなく夏休みに入れます。(やる事やったからこそスッキリするってもんよね)

 

しかし悲しいかな…私ダメ大学生、やっぱり遊ぶ予定はそんなに入ってなくて基本バイトの夏になりそうです。(知ってた)

 

スマホアプリ(主にシャドバ、FGOらへん)に労力を割く夏になるの丸見えで若干怖さ感じてます。(それでも1日中家の中でした〜、みたいな日は無くしたいなと思っている)

 

とはいえ、遊びの予定としてちょいちょい間に挟まる旅行もあるので、その辺を楽しみにしながら、この夏はしっかり絵の練習、上達に励みたいなと思います‼︎

 

さてさて、第28回です。何回か前からやってるぱっつんジト目の相棒ちゃんを今日も描いていきたいと思います。

 

今回でキャラ構想はちゃんと決められるといいな。

なんせ顔とかもまだ曖昧なイメージのままで描いてしまっているので、少なくともそこは今日で確立したい所。

 

可愛さとカッコよさを兼ね備えた子に出来るといいなぁ(強欲)

 

という事で描いていく。

 

f:id:DAMEnarino:20180801175550j:image

 

くっそ適当に描いちゃってるけど、表情のイメージはこんな感じ。コロコロ表情が変わる子にしようと思ってます。ただでさえジト目なのに表情変わんないとずっと同じ顔描く事になりそうだし。

 

f:id:DAMEnarino:20180801180114j:image

これまた凄い適当。今日の最後である程度形にするから許してね。(最後に負担を回していくスタイル)

 

髪の毛はぱっつんショートで決定しているんですけど、横の膨らみとかなんか違和感ある。もっと目のギリギリまで横の髪寄せてもいいかな?

 

f:id:DAMEnarino:20180801180825j:image

 

横髪(?)寄せて、髪をもっと短くしてみた。

なんかこっちの方が良いかも。モッサリ感も無いし。

もう少しだけデコの髪下げても良いかもなぁ…

 

前回は髪留めとかリボンとかを付けようかなって思ってたんですけど、その辺は気分でコロコロ変えていけるように固定しない事にしました。色々描きたいしね。

 

髪の毛が決まれば顔は大体OKです。もうイメージは固まってるのである程度描けるのでは。

 

ということで描いてみる。

 

 

f:id:DAMEnarino:20180802205056j:image

せっかくだから身体も少し描こうということで今回はちゃんとポーズその辺から拾って来ました。(前回幼児体形になっちゃったからね)

 

描くかぁ。

 

…いざ‼︎

 

f:id:DAMEnarino:20180802210340j:image

ササッと下書き。うん、やっぱり髪はこんくらいかな。

 

色々修正。

 

f:id:DAMEnarino:20180802213242j:image

 

足の大迷走大会は無視して(相変わらず足苦手な模様)、雰囲気かなり出てきました。こんな感じの子、頭の中にいました。

 

という事で至ってシンプルではありますが、ぱっつんショートの相棒ちゃんはこんな感じでいきます。これからは魔法使い君と一緒にダメ大学生の絵の練習に付き合ってもらいます(強制)。

 

そのうち魔法使い君とこの子、2人が入った絵を描くつもりです。また色々構成考えないとなぁ…

 

まぁそんな感じで今日は終わりです。夏休み始まってテンションが高いからか、文章めちゃくちゃですね。(まるで普段はまともに書いているみたい)

 

今日はこんなんですが、また春休みの時みたいに更新頻度上げていければなと思っているのでお時間あるときに覗いていって下さい‼︎

 

それでは‼︎