ダメ大学生は絵を描きたい

何とかして好きなキャラを描けるようにしたいという健気な心から生まれたダメ大学生の残念なお絵かきブログ

好きなキャラを好きなだけ。26〜試験期間でも絵は描ける〜

お疲れ様です、ダメ大学生です。最近扇風機を出しました。

 

f:id:DAMEnarino:20180617113019g:image

(そこそこ新しいやつなのでこんな形では無いけど)

 

私ダメ大学生の部屋にはクーラーがないのでただぬるい風を送ってくるだけの扇風機にも感謝しながら日々レポートとにらめっこをしています。(学生にとって地獄の期間中です)

 

f:id:DAMEnarino:20180719220107j:image

 

今日はレポートがとりあえず終わったので久々の更新です。(毎度のことながら期間が空いてしまい申し訳ございません。)

 

試験そのものが終わった訳ではないので、試験勉強大丈夫なのかよお前…って当然なるんですけど、机にずっと向かってると絵描きたくなるんですよ。うん。(間違いない)

 

なので今日は息抜き程度にささっと描いていきたいなと思ってます。

 

前回で黒画用紙編にキリがついたので、今回から新しい事を始めていきたいんですけど…

 

https://damenarino.hatenablog.com/entry/2018/07/06/090144

↑前回はこちら‼︎

 

夏休みも近いのでまたしっかり絵を描きたいなと思っていまして。今回から何回かに分けてその下準備をしていきたいなと思います。

 

実は私ダメ大学生、GWにも一度こういう企画をやっていたのですが、その時に描いた魔法使いくんに今回もお世話になろうと思っています。(2ヶ月ぶりの出勤)

 

https://damenarino.hatenablog.com/entry/2018/05/06/225932

↑GWの魔法使いくんはこちら‼︎

 

未だ名前もない魔法使いくんですが、流石に夏に1人だと可哀相だなと思いまして。(当然ダメ大学生は独り身)

 

今回から数回に分けて相棒ちゃんを作っていきたいと思います‼︎

 

あ、相棒  "ちゃん" なので、女の子です。元々このブログ可愛い女の子描きたくて出来たブログだから是非もないネ‼︎(絵を描く動機が不純)

 

という事で、しばらくは女の子描きます‼︎最終的に魔法使いくんと相棒ちゃん両方が入った絵を描く事を夏の課題にしようかなと思っています。

 

さて、どんな子にしようかな。

 

今回はキャラについて何も決めてないんですけど、女の子キャラでまず個性を出すなら髪の毛ですよね多分。(多分)

 

私ダメ大学生、女の子の髪型は基本なんでも可愛いと思う派ですが、強いて言うならショートとポニテ萌えです。(the・テンプレ)

 

でもショートがいいかな、いざとなったらショートのポニテとかも出来るしね。

 

という事で髪型はショートに決定。

 

とりあえずここでイメージしてる子を描いてみる。

 

f:id:DAMEnarino:20180721202750j:image

ルーズリーフ、久々の登場。

そして顔が怖い。まぁいいや。(いいんだ…)

 

ショートヘアに決めた‼︎といってもパーマやらボーイッシュ系やら色々種類ありますよね。

 

ダメ大学生はぱっつん大好き系男子です。めちゃくちゃ可愛いよね。(異論は認めない)

 

という事でショートヘアのぱっつんにしていく。

 

f:id:DAMEnarino:20180721203401j:image

 

怖い怖い怖い怖い‼︎

ぱっつんっていうのもあって日本人形感が凄い。(怖い。)

 

急いで手を加える。

 

f:id:DAMEnarino:20180721211805j:image

まぁ…うん。

少しはマシになったかな…?

やんわりとしたイメージはこんな感じです。(ジト目は本人的に譲れない模様)

 

イメージがちゃんと固まればもう少ししっかり描けると思います。

とりあえず今回でぱっつんショートのジト目ちゃんを描いていく事が決まりました。

 

ここから色々な個性をつけてあげられたらなと思ってます‼︎

 

今回はこんなところですかね。最近暑いんで熱中症には気をつけて下さい‼︎(最後にそれっぽい事言うの大事)

 

それでは‼︎