ダメ大学生は絵を描きたい

何とかして好きなキャラを描けるようにしたいという健気な心から生まれたダメ大学生の残念なお絵かきブログ

好きなキャラを好きなだけ。25〜久々の更新と最近の出来事とシャナたん〜

お疲れ様です、ダメ大学生です。…って挨拶でいつも始めてますけど、今回はお久しぶりです、の方がいいかもですね。

 

まず最初に…体調はすっかり良くなりました。今は元気に湿度と暑さに参ってます!(元気とは)

ご心配して下さった方々、ありがとうございました!

 

f:id:DAMEnarino:20180706150817j:image

 

…それにしたって更新の日数空きすぎじゃね?って感じですよね。恐らく2週間くらいは空いちゃって…ますよね。

 

https://damenarino.hatenablog.com/entry/2018/06/21/234041

 

↑前回の更新

 

(ばっつり空いてた笑)

 

お前2週間も何してたんだってなるんですけど。

 

この2週間は大学の方が忙しかったのもありましたが、あえて日数を空けて気分をリフレッシュしようかな、なんて事も考えてました。

 

このブログを始めた理由も色々ありますけど、どうせやるならやっぱり楽しくやりたいなぁ…最近少し頑張りすぎじゃねぇかな…?的なね。(その前も更新は滞っていただろ何が頑張りすぎだアンポンタン)

 

 

まぁ私生活との折り合いが少し上手くいってなかったんですよね。無理してやっても楽しくないだろうな、と思ったのでしばらくお休みを頂いていたという感じです。

 

 

休んでる間はかなりダラダラしてたので(スマホアプリ、バイト、遊ぶ、スマホアプリ、バイト、遊ぶの繰り返し)、ぼちぼちエネルギーは回復してます。(エネルギー回復というよりまた積極的に絵を描きたいと思えるようになった)

 

 

そんな感じなのでまた今回から頑張っていきます!よろしくお願いします!

 

今回は25回ですね。大分時間が空いてしまってはいますが、前回の絵の続きです。

 

…先程までの感じだとこの期間全く絵を描いてなかった、みたいに見えると思うんですけど、流石にそんなことはなかったです。

 

毎日少しずつ描いている絵を進めてました(他の事に支障がない程度に)。

 

ですので、前回から少し進んでます。

 

 

前回の更新の最後がこちら。

 

f:id:DAMEnarino:20180708110057j:image

 

そして、今がこちら。

 

f:id:DAMEnarino:20180708110248j:image

 

…ぼちぼち進んだでしょ?(進んだと言ってくれ)

 

まぁ…なんだ、顔が塗り終わったんですね。それだけです(見れば分かる)

 

しかもちまちまやってたから途中過程の画像が無いというミス。(あれが無いと苦労が伝わらなそうで悲しい)

 

いつものことながらめちゃくちゃ苦戦してました。(顔は本当に頑張った)

 

そんな感じで顔は終わってるので実質まぁまぁ最終段階からのスタートです(まだ全然しっかり塗り込みはするけど)。

 

久々なので、気合い入れて始めていきましょう!

 

途中から塗っていく。

 

f:id:DAMEnarino:20180708141334j:image

 

髪の毛塗った。

 

黒い所はどうやって輪郭だそうかなぁ…

なんて悩んでいたらコメントにいい感じの意見があったのでそれでいこう。(アドバイスありがとうございます)

 

輪郭は光で表現して敢えて黒い所から切り離さない所があってもイイかも…!との事。

 

なるほど黒画用紙を最大限に活かせてる。うん。

 

イメージ通りに出来るかは分からないけど。(ダメ大学生の技量的にも)

 

とりあえず試行錯誤しながら塗っていく。

 

f:id:DAMEnarino:20180708143422j:image

 

…やりたいことは伝わりそう。(パッと見で分かるように頑張れよ)

でも前より間違いなく見やすくなった。進歩進歩。

 

完成は近い。微調整をする。

 

f:id:DAMEnarino:20180708144608j:image

 

(ここまで活躍してくれた色鉛筆にも写真に入って欲しかった)

 

…完成です。はい。(感無量)

 

 

という事で、今回は『灼眼のシャナ』のシャナちゃんを描いてました!

 

 

灼眼のシャナ、作品自体がかなり好きです。戦う女の子大好きマンの私ダメ大学生ですが、間違いなくダメ大学生がそういうキャラを好きになった要因の1つです。

 

可愛いよね。シャナたん。ブヒィ(やめろ)。

 

 

という事で、記念すべき黒画用紙チャレンジ1回目は終了です。想像通りめちゃくちゃ難しかったんですけど、とてもいい経験になりました。そのうち2回目もやります。

 

そしてダメ大学生もいよいよ試験期間前に突入する事になるんですけど、出来る限り更新していこうと思っているのでよろしくお願いします!

 

 

次は何しようかな?

 

それでは!

 

 

(若干更新ミスって2日前とかになってますが、7月8日に更新してます。)