ダメ大学生は絵を描きたい

何とかして好きなキャラを描けるようにしたいという健気な心から生まれたダメ大学生の残念なお絵かきブログ

好きなキャラを好きなだけ。24〜黒の上に黒を塗るのかそうでないのか〜

お疲れ様です、ダメ大学生です。ここ数日にわたって蚊を見るようになってもう夏だなぁと感じてます。

f:id:DAMEnarino:20180614232438j:image

いやぁ、私ダメ大学生的には世界で一番苦手な虫ですね。蚊。

 

血は貰ってっていいから痒くしないで‼︎と毎年思ってます。(叶わぬ願い)

 

まぁ蚊に限らず虫は全般的にあんまり得意じゃないんですけど。(汚い部屋とかに出るアイツとかね)

 

夏が近づいて来ていよいよ虫さん達のベストシーズン目前って感じなので、お互いに良い距離関係を作れたらいいなと思っています。(家の庭は好きに使ってくれ、家に入って来たら○す)

 

 

虫さんの話はこの辺にしといて、第24回です。前回は色塗りに突入したんでした。

 

https://damenarino.hatenablog.com/entry/2018/06/11/150307

↑前回はこちら!

 

前回色を塗ってる時に

 

『これ黒色どうしよう…画用紙そのものが黒だから塗らなくていいのかな、それとも塗った方がいいのかな?』

 

 

っていう事を考えながら塗ってました。

今日やる範囲でその辺にも向かい合っていかないとなぁ…

 

その辺もやりながら決めていきたいなと思います!

 

 

では前回の続きから。

 

f:id:DAMEnarino:20180616200927j:image

 

髪の毛をまた少し足しました。ここにきて髪が長すぎて髪の毛の構造が分からないという意味不明な現象に陥った私ダメ大学生ですが、とりあえず放置で進めます。(大丈夫かそれ)

 

ほかのところ進めていく。

 

f:id:DAMEnarino:20180616202550j:image

 

足の線とか入れた。これをやらないと次の作業に行けなかったので。

 

 

さて、ここからが今日の本題です。

 

『黒画用紙でも黒は塗るのか?』

 

これ塗った方がいいのか塗らない方がいいのか確認する為には結局塗ってみるしかないんですよね。(比較して決めたいし)

 

なので足を塗ってみて、それで全体をどうするか決めたいと思います。

 

塗る箇所と塗らない箇所、両方あってもいいと思う。

 

とりあえず、塗らない方から。

f:id:DAMEnarino:20180616204302j:image

はい。

塗ってないところがそのまま黒タイツになります。

…うーん。って感じ。

 

なんとなくオチが見えているけど、とりあえずタイツの部分を黒で塗る。

 

f:id:DAMEnarino:20180616204651j:image

 

あ、待って、イメージしてたオチと違う。

 

黒全く意味ないわwww

 

塗ったんですよ?一応。結構強めに。

 

でもほとんど変化がなかった…

 

今まで幾度となくダメ大学生を助けてきた黒色、ここに敗れる。(黒ー‼︎)

 

 

そしてこの瞬間、輪郭をはっきりさせるためにうっすら背景を描く事が決定しました。(それはそれでいいけど)

 

これで完全に黒に頼れなくなったので他の色で頑張るしかないですね。頑張ろう。

 

という事で他のところを塗っていく。

 

f:id:DAMEnarino:20180616220709j:image

 

うんうん、いい感じ。

着てる服が元々黒っぽいのでその辺は上手くやらないとなぁ。

 

あと結構しっかり塗らないと色の境目が分かんなくなっちゃいそう。色鉛筆諸君、頑張ってくれ。(新しいの買え)

 

 

今日はこんなとこですかね。全然進んでない気もしますが、明日も更新するんで許して下さい。(誰に言ってるんお前)

 

 

結構この絵に時間かけちゃってるからこれ描き終わったらまたオリキャラ系列やるかもしれん。(まずは終わってからな)

 

 

それでは!