ダメ大学生は絵を描きたい

何とかして好きなキャラを描けるようにしたいという健気な心から生まれたダメ大学生の残念なお絵かきブログ

好きなキャラを好きなだけ。23〜黒をとにかく活かしたい〜

お疲れ様です、ダメ大学生です。中間試験があった為、1週間ぶりくらいの更新になります。

 

f:id:DAMEnarino:20180610101259j:image

 

(勉強…頑張ったよ…)

 

そこそこ時間をかけて勉強したので、点数の方もそんなには悪くなかった。良かった本当に。(ここで落単する人も結構いた)

 

本当はオールとかせずにバイト休んでゆっくり勉強したかったんだけどね…

 

休み…取れなかったよね…(プチ社畜)

 

何はともあれ試験が終わったので、今日は伸び伸び絵を描けます。(当然のように遊ぶ用事がない悲しい奴)

 

前回からかなり日数が空いてますが、黒画用紙に新しい絵を描き始めたんでしたね。

 

https://damenarino.hatenablog.com/entry/2018/06/03/160459

↑前回はこちら!

 

まだまだ先は長そうな感じですね。

 

でもまぁ、試験は終わったから。

 

ゆっくりやろう。

 

 

という事で続きから描いていく。

 

f:id:DAMEnarino:20180610115058j:image

少しづつ進めていこう。

今回下地が黒だから内部らへんの細かいところは全く描いてないです。

色塗る時に形にしていこうかなと思ってます。

 

…できるかわかんないけど。(ですよね)

 

引き続き描いていく。

 

f:id:DAMEnarino:20180610144006j:image

うん。本体の方は終わりかな。

髪の毛も描かなきゃなんだけど、今回のキャラ髪の毛多過ぎ問題が発生してるので(毎回そういうキャラチョイスするな)、色塗りながら同時進行でやっていこうと思います。(そんな器用な事出来るとは言ってない)

 

さーて。いよいよ色塗りです。

 

黒画用紙どころか、普通の画用紙にすら色を塗った記憶がありません。人生初の画用紙&色鉛筆かも。(もしかしたら中学の美術とかでやってるかもだけど)

 

どんな感じになるんだろう。楽しみ。

 

塗っていく。

 

f:id:DAMEnarino:20180611140351j:image

 

…黒画用紙にして正解だったかな。

色は塗りやすいです。(流石画用紙)

この様子だと重ねて塗るのも全然大丈夫そうかな?

 

これ全部ちゃんと色を塗れた時めちゃくちゃカッコよくなりそう。

 

楽しいので続けて塗る(単純)。

 

f:id:DAMEnarino:20180611141550j:image

 

少し塗ったところで白色の強さに気付いた。

結構映えるなぁ。後で肌色に変えていくとはいえ、普通に他の色と同じレベルで目立つ。白色目立たないイメージ持ってたのでびっくり。(黒画用紙っていうのもあるかも。)

 

f:id:DAMEnarino:20180611144100j:image

 

髪の毛も徐々に進めていく。

ね?既にこの時点で髪の毛が画面から出てます(お前のカメラワーク次第でどうにでもなったろ)。

 

長髪キャラ、大好きなんです。(描きづらさとそれは別問題)

 

 

 

…まぁ今日はこんなところですかね。

 

中間試験も終わったのでしばらくは安定して更新出来そうです。ここしばらく日数が空くこと多かったのですが、また自分なりのペースで頑張っていきたいなと思います。

 

 

最後に。

 

最近更新出来てなかったにもかかわらず、覗きに来てくださってた方々、本当にありがとうございます。

 

それどころか引用までしてくださった方もいて(ヒダマルさんありがとうございます)、これからもしっかり頑張ろう!と思えるいい機会になりました。

 

 

…無理しない程度に頑張らないとな。(ここで無理しないところがダメ大学生)

 

 

それでは!

 

 

(追記、ヒダマルさん、キャラ予想正解です笑)