ダメ大学生は絵を描きたい

何とかして好きなキャラを描けるようにしたいという健気な心から生まれたダメ大学生の残念なお絵かきブログ

休憩日〜戦利品報告と、昨日起こったダメ大学生がやらかした話〜

お疲れ様です、ダメ大学生です。今日は時間がなかったのでお絵描きの方は休憩して、買ってきた戦利品と、つい昨日の夜やらかした事について話したいと思います。

 

f:id:DAMEnarino:20180527225409j:image

(今日本当に時間なかった…昨日手抜きなのに今日もこんなんで本当に申し訳ない)

 

 

とりあえず、今日買ってきたものから紹介していきます。

絵を描く為の画材(?)をいくつか購入してきました!

 

f:id:DAMEnarino:20180527225640j:image

 

はい、どーん。

 

購入したものは、黒の画用紙、白、グレーの色鉛筆、そしてキャップです。

 

黒の画用紙は…まぁ、白の色鉛筆買ってるあたりで察して頂ければなと思います。(勿体ぶるな)

 

…はい、普通に黒画用紙に色鉛筆で絵を描きたいなと思って買ってきました。次回からこれに描いていくことになると思います!

 

キャップは今使ってる12色の色鉛筆が短くなってきているのでそれの長さ調整用です。

 

黒画用紙見つかって良かった…

レジの人に『こいつこんなん買って何に使うんだろ』って思われてそうだけど。

 

まぁ、買った物の話はこれくらいにしておいて。(みじかっ)

 

 

昨日、私ダメ大学生盛大にやらかしました。そっちの話をしましょうか。

 

いや、人に迷惑かけたとか、犯罪を犯したとかではなくて。自分のみで完結するクソしょうもない事なんですけど。

 

 

…普段から私ダメ大学生、お酒をちょいちょい飲みます。冷蔵庫から取り出して自分の部屋に持ち込んで。缶の酎ハイとかが好きなんですよ。

 

昨日もいつも通りそれでダラダラしてたんですけど。(ブログ書き終わった後ね)

 

少し動いた時にうっかり缶を倒しちゃったんですよ。まだ少しだけ入ってたのに。

 

で、その時は

 

『あ〜あ、こぼしたよだっる、拭くのだっる』くらいにしか思ってなかったんですけど。

 

こぼれたお酒の行く先を見てゾッとしました。

 

 

そこに漫画が置いてあったんです。

 

それに気づいてからめちゃくちゃ慌てて漫画をどかしたんですけど時すでに遅し。何冊か濡れてしまいました。

 

もうめちゃくちゃショックだった。なんでこんな所に漫画置いてるんだよとも思ったし、第一もう少し注意して行動してればお酒こぼしてないし。

 

 

 

結局乾かして読む分には問題ない程度に戻ったんですけど、ダメ大学生のメンタルには相当響きました。

 

話はこれだけで、特にオチもないんですけど、言いたいことが1つ。

 

『大切な物はちゃんとしまうこと。』

(自分に向けて言ってます)

 

まぁ他の人が自分みたいなミスをするとは思っていませんが、もし読み途中の漫画が床に置いてあったりしたらどこかに移動する事をオススメします。

 

他の大切な物も同様ですね。うっかり踏んじゃうかもだし。

 

 

…みたいな事が昨日あって、ダメ大学生は私生活を見直すこととなったのでした…

 

というのが今回の話です。

 

ね、しょうもないでしょ(本当にしょうもない)。

 

 

でも自分もこんな事やらかすとは思ってなかったので、皆さんも是非注意してください(お前と一緒にすんな)。

 

はい!今日は終わり!

 

黒画用紙に描くの楽しみ!何描くか決めないと!

 

…黒いキャラ描けないのか。今気づいた(おっそ)

 

 

 

それでは!