ダメ大学生は絵を描きたい

何とかして好きなキャラを描けるようにしたいという健気な心から生まれたダメ大学生の残念なお絵かきブログ

好きなキャラを好きなだけ。19〜体調とスカートと濃淡と雫。〜

お疲れ様です、ダメ大学生です。昨日は久々に体調を崩しました。(3月ぶりくらいだと思う)

最近天候安定しなかったもんね…

f:id:DAMEnarino:20180521142442g:image

 

でも寝たら治りました(単純)。朝起きた時昨日体調崩してたの忘れてるレベルで快調です(ただの馬鹿説)。

 

…人間の体って凄い。(小並感)

 

ちなみに、私ダメ大学生結構気圧の変化に弱いタイプです。6月とかちょいちょいフラフラしてます(ダメ野郎に追い討ちをかけるスキル)。

 

まぁ自分だけじゃなくて普通の人もこの季節は体調を崩しやすいと思うので、皆さんも体調管理に気をつけて下さい!(多分お前には言われたくない)

 

という体調万全報告をしたところで第19回です。前回がしょうもなさすぎたので今回はそこそこの量進めたいなと思ってます。

 

https://damenarino.hatenablog.com/entry/2018/05/20/224336

↑前回はこちら!

 

まぁ、色塗りの続きですね。今回の絵ものすごく時間かかっちゃってるんで、どうせならしっかり仕上げたいなと思っています。

 

今日でかなりそれっぽくなるんじゃないかなぁ…?

 

とりあえず描こう。早く。

 

ということで続きから。

 

f:id:DAMEnarino:20180521214331j:image

スカートを塗ったんだけど…

 

あれ?

…、これやっちゃったかな。

なんだろね、色混ぜたのはいいとして、ムラがあるからぐちゃぐちゃしてるように見える。

(開幕やらかしは一向に治らない模様)

 

…ムラ無くせばいいのか。調整してみる。

 

f:id:DAMEnarino:20180521215323j:image

やっぱりムラだったね。

 

どうだろう、気にはなるけどそんなには気にならない気がする(どっちやねん)。

 

ムラは今後の課題だなぁ…

 

まぁでも許容範囲だとは思う。

 

最後にもう一度調整するので、とりあえずそこに後回し。

 

ほかのところに手を付けていく。

 

f:id:DAMEnarino:20180521222239j:image

線を強くして少し見やすくした。制服は白なので影は上手いことやっていきたい。

 

少しずつ丁寧にやっていく。

 

f:id:DAMEnarino:20180521223616j:image

うっすら影つけた。ここは流石にシャーペンでやってます。これが茶色とか紫とかだとめちゃくちゃ違和感あるし(最低限は黒使うのね)。

 

少しずつ雰囲気出てきたかな…?

 

もう少しだけ塗っていく。

 

f:id:DAMEnarino:20180521232043j:image

 

うんうん、間違いなく前回よりは影イメージ通りになってる。よかったよかった。

別の色使う事でなんとなく濃淡もつけられてるように見える。

 

f:id:DAMEnarino:20180521233340j:image

うん。(なんか喋れや)

 

…まぁ今日はこんなところですかね。そこそこ進んだんじゃないのかなと思います。(こんな作業でも1時間は優に超える)

 

ただまだ顔に手を付けてないのがなぁ…笑

 

今週の水曜日らへんには終わらせたいなと思っているのでその辺で更新するかもしれないです。

 

最近進みがあんまりよくないんですけどもう少ししたら大学の方が落ち着くと思うので…はい。

 

 

 

 

 

 

…絵とは全然関係ない話なんですけど、この前カラオケ行ったときに友達がスキマスイッチの『雫』歌ってて頭の中で永遠ループしてます。やばい。ずっと歌ってる。(エリン好きだったもんね)

 

作業集中してる時こういう状態に入ること結構あるよね。

 

 

…それだけです(終わり方酷いな)。

 

それでは!