ダメ大学生は絵を描きたい

何とかして好きなキャラを描けるようにしたいという健気な心から生まれたダメ大学生の残念なお絵かきブログ

好きなキャラを好きなだけ。15〜色鉛筆の可能性〜

お疲れ様です、ダメ大学生です。いつもこのブログの冒頭(今書いてるここの部分)では最近あったこと、気になった事を描いているんですが、今日は見事に何も思いつきませんでした。

f:id:DAMEnarino:20180513150123j:image

(中身のない毎日を送っているのかな…?)

 

まぁたまにはそういう日もあるよね(そういう日少なくしてね)。

 

ちなみに冒頭の挨拶の所で使っている画像は(画像のキャラと言った方がいいか)、今までの分を含めて全部私ダメ大学生が知っている作品で構成されています。そして恐らくですがその作品内での推しキャラが毎回このブログの最初の画像として表示されているはずなので、画像を一通り見るとダメ大学生の推しが把握できるシステムですね。(今日はももくりののりか先輩)

 

…まぁだから何?って話ですね(本当それ)。書くことが無いとこんな感じになります。近い未来に好きなキャラを紹介するだけの挨拶なんてものが始まるかもしれないのでその時は『こいつ書くこと無かったんだなー』という白い目で見てください笑

 

いつにも増して酷い挨拶から始まりましたが今回は第15回、絵を完成させる回になります。

 

実は前回でほとんど完成していたんですけど、もう少しやれる気がしたので今回もその絵を描くことにしました。

 

https://damenarino.hatenablog.com/entry/2018/05/13/001335

↑前回はこちら!

 

ここからクオリティをどこまで上げられるか、というのはこれからの自分にとってとても大事になると思うので集中して取り組んでいきたいです!

 

それではやっていこう。

 

f:id:DAMEnarino:20180513193217j:image

前回より濃く塗ってます。って言っても分かりづらいですよね…

とりあえず追加要素を下書きします。

 

f:id:DAMEnarino:20180513195324j:image

うん、いい感じ。

この薄っすら書いてある線、これが追加の『炎』になります。結構難しそうだけどそれっぽくなるといいな…

 

一部だけ塗ってみる。

f:id:DAMEnarino:20180513200920j:image

おっと大丈夫かこれ。分かってはいたけどやっぱり炎は難しいよなぁ。自然なグラデーションになるといいけど。

 

引き続き塗っていく。

f:id:DAMEnarino:20180513205333j:image

 

ファイヤー感少し出てる。気がする。

火めっちゃ難しいな(そりゃな)。

いろんな色使えればそれっぽくなるのかもしれないけど炎って基本オレンジか赤だから他の色を混ぜるのは難しそう。

 

 

仕上げに入る。

f:id:DAMEnarino:20180513210354j:image

仕上げしたのかってくらい何も変わらないのなんで(なんで)

 

…まぁでもこんなところで完成ですかね。炎はまぁ、今後の課題として、影は黒以外も使う、っていうのが今回の1番の収穫になりそうです。

 

 

…あ、何を描いたか言ってなかったですね(それな)。こちらのキャラクター、アニメ『幻影ヲ駆ケル太陽』の主人公、『太陽あかり』ちゃんになります。

 

f:id:DAMEnarino:20180513211121j:image

f:id:DAMEnarino:20180513211131j:image

 

カッコいい、可愛い、好き。結婚しt((殴

 

今回描いたのは分かりやすく言うと『変身後』ですね。

 

いわゆる魔法少女系のやつです。私ダメ大学生基本アニメは雑食ですがやはり男の子、若干バトルやら戦いがあった方が好きな模様。(知るか)

 

ということで絵が描き終わったので今回は終わりです。しばらくはこんな感じで練習も含めながら絵を描いていく形になると思います。

 

オレンジの色鉛筆だけめちゃくちゃ短くなっちゃった。買おう。

 

 

それでは!