ダメ大学生は絵を描きたい

何とかして好きなキャラを描けるようにしたいという健気な心から生まれたダメ大学生の残念なお絵かきブログ

好きなキャラを好きなだけ。13〜何を描くかはお楽しみ〜

お疲れ様です、ダメ大学生です。最近天候が安定しませんね…。寒い日でもせっかく衣替えしたのにまた冬物出すのが悔しいので(めんどくさいので)薄着で大学行ってます。

f:id:DAMEnarino:20180510205523j:image

(もちろん寒い)

 

最近少し忙しかったのでそこそこ更新日数が空いてしまいましたが、普段通りに物事が進めば週4くらいで更新出来そうです。(多分、月、木、土、日)

 

他の日もどうなるか分かりませんがとりあえずこの曜日は更新していければなと思っています。(言ってるそばから木曜遅れの金曜更新)

 

そんな感じで更新日程をざっくり報告したところで第13回です。ここ最近の回は1つの絵を長く描くことに集中してたので別の絵を描くのは久々になります。

 

https://damenarino.hatenablog.com/entry/2018/05/06/225932

↑前回はこちら!

 

今日からもまた好きなキャラを描いていきます。ただ描くだけではアレなので(どれだよ)毎回なんかしらの課題を見つけてやれたらなぁと思っています。

 

それではやっていこう!

 

f:id:DAMEnarino:20180511130946j:image

まずは下書き。

 

…え?何描いてるか分からないって?

 

今回は何を描いてるかはお楽しみ!って感じにしようかなって(何だそれウザいな)。

 

まぁ本音を言うと最初に画像あげちゃうとプレッシャーかかって楽しく描けないんですよね(メンタルゴミか)。何描いてるのかなー程度の気持ちで眺めて下さい(もし描いてる途中で分かる人いたら凄い)。

 

…せっかく描くなら楽しみたいからね!(それは間違いない)。という事で引き続き作業を進める。

f:id:DAMEnarino:20180511140047j:image

もし魔法少女感を1ミリでも感じた方がいたらかなりいい勘してると思う。

f:id:DAMEnarino:20180511143039j:image

よしよし。とりあえずいい感じ。

ここからが本番ですね。今回の絵で課題にしてる事は

『色塗りでツヤや立体感を出す事』

です。未だにその辺ポンコツすぎるんでね…(まぁ他もポンコツなんだが)。

 

その辺意識しながら塗っていく。

f:id:DAMEnarino:20180511145244j:image

あーね、やっぱ薄ーく塗ってるとそれなりにしかならないのかな。も少し影っぽくしたいんだけど…

f:id:DAMEnarino:20180511151320j:image

んー、調整したんだけどあんまり変わんないなぁ笑

結構がっつり塗っちゃっていいのかな?って気もするんですけどもう少し様子を見る事にする。

f:id:DAMEnarino:20180511154709j:image

あー…ん?えー…(日本語でおk)

ちょっと近い気もするけどめっちゃ遠い感じもする(それ多分遠いわ)。がっつり塗るか。

 

…しかし悲しいかな、作業を続けたいところなんですが残念今日は時間切れです(バイトや)。この絵は次回に持ち越しですね。恐らく明日更新なので明日には完成させられると思います。

 

…色塗り楽しいよね、本当に。

 

それでは!