ダメ大学生は絵を描きたい

何とかして好きなキャラを描けるようにしたいという健気な心から生まれたダメ大学生の残念なお絵かきブログ

好きなキャラを好きなだけ。12〜GWの集大成的な何か〜

お疲れ様です、ダメ大学生です。遂にGWも最終日ですね。明日から通常営業に戻るのか…と気分が少し重くなりもしますが、来年のGWはなんか10連休になるとかならないとか聞きました。

f:id:DAMEnarino:20180506133553j:image

 

…まぁ来年就活なんでどうなるか分かんないんですけど。上手く行ってればこの辺で就職先が決まってるなんてこともあるらしいのでその辺は来年の自分に期待です(頑張って来年の自分)。

 

さて、先述したように最終日です。私ダメ大学生がこのGW中に描きあげると決めた絵の期限日(そんなに急ぐ必要もないんだが)でもあります。

 

f:id:DAMEnarino:20180506134027j:image

 

こちらの絵ですね。珍しくプランを立てて描き始めたのでなんとなく予定通りに進んではいます。今日下半身を描いて、周りに小物を置いたら完成といった所まで漕ぎ着けました。

 

絵を描いていて途中まではまぁまぁなんだけど最後の方に失敗してよく分かんなくなってしまう、というパターンが多いのでそこだけ気を付けながら丁寧に仕上げていきたいと思います!

 

よし、やろう。

 

今日は長い間苦戦している足を描く日なのですが、これが本当に難しい。何度も何度もやっているのですが、満足にいきません。割とマジでそこで作業が永遠に止まる自分が見えたので、私ダメ大学生意を決して大きく図柄変更に出ました。

f:id:DAMEnarino:20180506143113j:image

これが前。

f:id:DAMEnarino:20180506143140j:image

そして新しいの!

 

…いや変わりすぎだろ!(カワリスギダロー)

 

まぁ本当に変わりすぎなんですけども。本当に作業止まっちゃってたんで大きくアレンジしました。足まーじで難しかった、本当に(実際めちゃくちゃ変えようか悩んだ)。でも…うん、自分はこっちの方がいいと思う。怪我の功名じゃないけど。道具関連の構図も一部は片付いたし。

 

f:id:DAMEnarino:20180506145050j:image

 

どう…でしょうか?なんとなくイメージ湧いてこないですか?(自分に言い聞かせてるので気にしないで)

 

あ、あと座ってるの本です(言わなきゃ分からないのに言うのが遅い)。積んである本の上に座ってます。危ないですね。

 

右足の下に踏みつけられてるのは天球儀的なやつです。魔法使いっぽくない?使用用途や具体的な形は自分でもよくわかってない(調べますね)。

 

足に線を入れていく。

f:id:DAMEnarino:20180506150607j:image

うん、ゴールは近い(油断するな)。

色塗ってこう。

f:id:DAMEnarino:20180506153536j:image

赤ってなんやねん、的な質問はファッションセンス皆無の自分にグッサリ刺さるので無しで(マネキンそのまま買うような奴故)。靴も黒になっちゃうな、いいかな?(知らん)

 

靴塗っていく。

f:id:DAMEnarino:20180506154901j:image

うおお、出来た。

魔法使いくんが仮ではありますが完成しました。シンプルに嬉しいぞこれは。

 

一度魔法使いくんは置いといて、周りの小道具をやっていく。

 

f:id:DAMEnarino:20180506214019j:image

まぁこんなにカラフルな本があるのか知らないけどとりあえず塗れた。

色鉛筆使いたいだけのやつに見えますが間違いなくそうなので安心して下さい(誰に言ってるんだ)。

 

も少し付け足しますか、蛇足にならない程度に。

 

なんて色々やっているうちに…

 

f:id:DAMEnarino:20180506225815j:image

 

できた。

 

…どうでしょうか。恐らくですが、完成でございます。

 

なんだろう、色々言いたいことあるけどとりあえず疲れた。そしてまだいじろうか迷ってるあたりに今回の絵に対する真剣さを感じる。

 

もしかしたら今後いじる事があるかもしれませんが(影つけたりね)、GWの目標である所には到達したのでとりあえずこの絵は一度完成とします。(ヤッタネ)

 

ふぅー!やりきった!これが今の自分の100%です。まだまだ課題は沢山ありますので、これからもしっかり練習に励んでいきたいと思います。

 

そして、明日からまた通常運転に戻ります。GW中見てくださった方々、本当にありがとうございました!今後も暇があったら覗きに来て下さい!

 

 

楽しかった!やってよかったなと思います(なんだその感想は)。

 

それでは!次回お会いしましょう!