ダメ大学生は絵を描きたい

何とかして好きなキャラを描けるようにしたいという健気な心から生まれたダメ大学生の残念なお絵かきブログ

好きなキャラを好きなだけ。11〜結構大事なところをやる日〜

お疲れ様です、ダメ大学生です。連日のバイトで少し疲れ気味ですが、明日は何も用事を入れてないので今日の夜、つまり今からくそ暇野郎です(いっつも暇やんお前)。

f:id:DAMEnarino:20180505231455j:image

 

前までの自分ならリプトンのミルクティーをコンビニに買いに行ってちんたらYouTubeやらスマホアプリやらでダラダラしていたんですがこのGW中に限ってはそうはいきません。

 

f:id:DAMEnarino:20180505195655j:image

あと2日でこいつ完成させなきゃなんでね。今日はかなり大事な日になりそうです。とりあえず休日のルーティンみたいなものなのでリプトンのミルクティー買ってきます(あれ大好き)。

 

さて、ミルクティーの買い出しにも行ったところで(もう飲みきった)、第11回です。今日は上半身は最低限終わらせようと思います。気合い入れていこう!

 

先に服に少し変更がありました。

f:id:DAMEnarino:20180505232222j:image

これが前。

f:id:DAMEnarino:20180505232539j:image

で、今。

 

ボタンをなくしました。なーんか違和感あるなーってずっと思ってたんですけど、よく考えたら基本的にボタン右側についてるよね。デザイン的には閉めてた方が良さそうな気もするけど気になっちゃったから直しました、ええ。

 

f:id:DAMEnarino:20180505235926j:image

無駄な線少し消した。

足本当に大丈夫かな、明日の自分に全てを委ねすぎな気もします。でも今やっても良い方向に転がる気がしないのでとりあえず色塗り進めましょう。

 

f:id:DAMEnarino:20180506002130j:image

薄ーくね、薄ーく。

より一層足の心配が募りますが(しつこい)、そんな事より厨二病感が凄い。私ダメ大学生は全然そんなの気にしないんですけど(気にしろ)他の人だったら恥ずか死しそう。我ながら自分の精神年齢が何歳なのか不安です。

 

f:id:DAMEnarino:20180506003711j:image

本も適当に塗ってみた。魔法使いの本って結構魔法使いアピールするのに大事なところなはずなのにデザイン一切決めてなかった(お約束)。

 

影とかは明日にでもまとめてつけようと思ってます。

 

…結構完成近づいてきたなぁ。1枚の絵にここまでしっかり時間をかけて取り組んできた事はないので、とてもドキドキしながら描いてます。(の割には足とか適当極み)

 

予定では明日で完成ですね…!周りにネコちゃんとか帽子とか、とにかく魔法使いっぽい物も置けたらいいなーなんて少し思ってます。

 

明日は朝からこいつに張り付いている予定です。自称ラストスパートが得意なダメ大学生(初めて聞いた)、全力で取り掛かりたいと思います!

 

 

 

突然ですが、

…こーんな自己満なブログ読んでくれて星までつけて下さる読者の方々、この絵が終わったら一度しっかり感謝の言葉を届けたいと思ってます、本当にいつもありがとうございます。コメントをこの前もらった際に改めて読者様の励ましが力になる事をひしひしと感じました、はい。皆さんも是非気軽に言いたい事ぶちまけてって下さいね(コメントもらった時リアルで二度見した)。

 

 

それでは!次回お会いしましょう!