ダメ大学生は絵を描きたい

何とかして好きなキャラを描けるようにしたいという健気な心から生まれたダメ大学生の残念なお絵かきブログ

好きなキャラを好きなだけ。7〜連休を活かした作業をしたい〜

お疲れ様です、ダメ大学生です。昨日から世間はいわゆる『ゴールデンウィーク』なるものに突入しているわけですが、私ダメ大学生バイト以外に用事がありません(本当に悲しい奴め)。

f:id:DAMEnarino:20180429220517j:image

せっかくのゴールデンウィークにずっとバイトと家の往復作業なんてもったいない気もしますが、ここはひとつ絵に集中する期間にしたいと思います‼︎

 

…という全力のプラス思考に持っていったところで、第7回を迎えていくのですが。

 

いくらバイトだらけとはいえせっかくのゴールデンウィーク。私ダメ大学生にはこの期間にやろうと決めた目標があります。

f:id:DAMEnarino:20180429221020p:image

これ前回の記事のスクショなんですけど、なんとまだ『考え中』で固定された場所が残っているんですよね。それも1番大きいところが。

 

この連休中の目標はここに入る絵を完成させる事です。キャラは最近連続で登場していただいてる魔法使い君にしようかなと思っています、せっかく案も練ったしね。

 

という感じでやる事が決まったので、早速描いていきたいと思います!

f:id:DAMEnarino:20180429223043j:image

 

では張り切って描いていこう!といきたいところですが、残念なことに前準備などは一切していないので(知ってた)、ポーズから決めたいと思います。

 

ある程度横長で、縦もそこそこ面積あると楽だな…というのを考慮しながら、ポーズを色々探してみました(ネットで)。

 

当然の事ながら死ぬ程出てくるポーズの中から好きなのを選び、さらに自分の実力を重ねてなんとか描けそうなのを厳選した結果…

f:id:DAMEnarino:20180429231202j:image

こんな具合に椅子に座って本を読んでいるポーズに辿り着きました。このポーズで今回は魔法使いくんを仕上げていきたいと思います!

 

今回もまたイメージしながらの作業なのでとても大変そうですが、なんとか完成まで漕ぎ着けられればなと思っています!

 

連休は長いので今日はここまでです(ダメ大学生の体力的にも限界なので)。極力休みの日は更新していきたいので時間があったら是非覗きに来て下さい!

 

それでは!