ダメ大学生は絵を描きたい

何とかして好きなキャラを描けるようにしたいという健気な心から生まれたダメ大学生の残念なお絵かきブログ

好きなキャラを好きなだけ。6〜小道具なんてオシャレさん〜

お疲れ様です、ダメ大学生です。最近天候が安定しませんね…特に風が強い日はもう…髪をセットしていってもどうせ崩れるだろ、って感じでセットしていかないとそれはそれで大学の密集した建物のビル風みたいなものによってぐしゃぐしゃにされるのに若干ストレスを感じてます(小さい男だな)。

f:id:DAMEnarino:20180420174540j:image

でもあんまり髪の毛変な状態で授業に出るのもアレなので近々入学した時以来のパーマかけにいこうと思ってます(本当にどうでもいい話だった)。

 

髪の毛の話は置いといて第6回です。

今回もここ数回にわたって続いている魔法使いくん回です。まだやるんかいって感じはしますが、あんまり気合い入れないで出来るので楽なんですよね(おい)。

 

前回は服について考えました。私ダメ大学生、人並みに服は買いますが流石に10万のライダースに手を出したりはしないので(たまにいるよね豪快な買い物する大学生)、せめて自分の考えたキャラにはオシャレさんでいて欲しいと思って真剣に考えました。

 

https://damenarino.hatenablog.com/entry/2018/04/22/094455

↑前回はこちらから!

 

…まぁ、真剣に考えたからオシャレさんになるとは限らないんですけど(現実と一緒だね)。でもせめて物に困る様な設定にはしたくない…魔法使いとして必要な物は全部持ってて欲しい…!

 

…という事で、今回は小道具編です。魔法使いなんだもの、小道具いっぱい持ってていいよね。とは言っても多分めちゃくちゃな量があると思うので、常時身につけてもらう物だけ決めたいと思います。

 

…あ、魔法使いがどんな小道具持ってるのかとか知らないんで、いつも通り調べてきますね。

 

〜調べ中〜

 

はい、帰って参りました。凄い!いっぱいある!中でもいいなと思ったものを魔法使いくん用に変えながら描いていこう。

f:id:DAMEnarino:20180423223335j:image

まずはこれ!ペンデュラム?的な名前のやつ。鎖と宝石的なのが繋がれてるカッコいい道具。用途はよく分かんないけどとにかくカッコいいから首から下げるか腰辺りに付けたい(カッコいいを中心にダメ大学生の世界は回る)。

f:id:DAMEnarino:20180423224603j:image

本!必須だね。いつも持ち歩いてて欲しいので腰辺りに装着したい。

 

…他にもいっぱいあったけど常備させるのはこの2つくらいにしとこう。これ以上つけたら多分描くの大変になる(明断)。

 

少し装着させてみるか。

f:id:DAMEnarino:20180423225843j:image

前回のを少し拝借。うん、こんなもんじゃないかな?どんどん厨二っぽくなってって好きだよ、俺は(こいつもうダメだ)。

 

という感じで大分イメージが固まってきました!次辺りから1枚の絵に仕上げる工程に突入し始めると思います!

 

…次からはお絵描きにフォーカスしてくからそんなに文字数多くないと思います、気楽に見て下さると幸いです。

 

それでは!