ダメ大学生は絵を描きたい

何とかして好きなキャラを描けるようにしたいという健気な心から生まれたダメ大学生の残念なお絵かきブログ

好きなキャラを好きなだけ。5〜まだまだ案を練る〜

お疲れ様です、ダメ大学生です。朝からスマホアプリにかじりついてたった今他のユーザーにボッコボコにされたところです。いやー、いい朝だ(どこがだ)。

f:id:DAMEnarino:20180422083819j:image

あ、最近また少しずつ見てくださってる方が増えてきてます。何度もしつこいかもしれませんが、ありがとうございます。本当に毎回しょうもない内容ですがこれからも頑張ります。

 

さて、第5回です。前回、前々回と続いてまた例の魔法使いくんを描いていきます(よく飽きねぇな)。私ダメ大学生、基本的にやりたい事を優先してやってしまう病なので(滅べ)、恐らく一段落つくまでやります。ごめんね。

https://damenarino.hatenablog.com/entry/2018/04/18/224714

↑前回はこちらから!

 

で、前回は頭部を描きました。そのままの勢いで今回は体を描くぞー!と言いたいところなんですけれども。

 

…服とかまだ決まってないんですよね。魔法使いの服、思ったより色んな種類、形があるみたいで。なので今回はその辺を調べて、考えながら描いていきたいなと思います。

 

〜調べ中〜

 

f:id:DAMEnarino:20180422090405j:image

はい、調べて参りました。まず多いのがこんな感じの。シュっとしてて戦闘向きな感じのやつ。自分の中ではいわゆる『魔法戦士』的なイメージがあります。首のとこにあんな感じのやつついてる服多いけどあれは何なんだろう。

f:id:DAMEnarino:20180422091538j:image

雑でごめんね。次がこの『ポンチョ』的なやつ。これ好き!こっちは研究室とかにいそうだよね。下は結構アレンジ出来そうだし。ダボダボな服いいよね!(まとまりのない感想)

f:id:DAMEnarino:20180422092032j:image

最後。ローブ系。これが1番テンプレなのかな?大魔導士感凄いよね、これ着てる人。ちなみに自分の描くキャラは見習いの予定なのでこれとは少し遠のくかも。

 

…大体この3つかな?あとは色々組み合わせたハイブリッドで皆さんそれぞれ完成させてるみたい。楽しそう。

 

…なんとなく決めるか。ポンチョと、そこのパーカーの部分がとても気に入ったのでそこは採用。

f:id:DAMEnarino:20180422093108j:image

顔適当なのは許してね。

インナーどうしよう。前開いて着せてもいいしそのまま丈を長くして下まで降ろすのもいいし。

f:id:DAMEnarino:20180422093703j:image

…悩んだ末、前少し開いてインナー見せることにしました。うん、これが1番いいかな。可愛いカッコいい両刀。

 

って感じで服の形が決まりました!

多分これをちゃんと描ける様になればオシャレ可愛いカッコいい!になるはず…多分。

 

このキャラのイメージがもっと固まったら一回しっかり大きいやつ描いてみようと思ってます。

 

多分次回もこんな感じです、許してね。

 

それでは!