ダメ大学生は絵を描きたい

何とかして好きなキャラを描けるようにしたいという健気な心から生まれたダメ大学生の残念なお絵かきブログ

休憩日〜ダメ大学生がいくつかのオススメアニメについて語る回〜

お疲れ様です、ダメ大学生です。普段あまりブログの色々な数値を確認できてないので見てみようと思って見てみたら、アクセス数、読者様が共に少しずつ増えてました。

f:id:DAMEnarino:20180412004506j:image

…本当にありがとうございます、一人一人目の前で感謝の言葉を届けたいくらいの気持ちです。これからも暇な時に目を通して頂けたりしたら幸いです!私ダメ大学生もそうして貰えるよう頑張ります。

 

…さて、頑張りますと言った直後ですが、ちょいちょい挟んでいる休憩日回がまたやって来ました(てめぇ)。今日も絵とは全く関係ない事について話そうと思います!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

…で、今回なんですけど。私ダメ大学生がいくつかのオススメするアニメについて話し続ける自己満足回となっております。(好きな事について話したいだけ)

 

…あんまり話せる友達いないんだ。許してね。(切実な悩み)

 

私ダメ大学生が本格的にアニメを見るようになって実に丸々2年経ったんですけど、本当に様々な作品と沢山出会えました。今回は今まで自分が見てきた中で強く心に残っている作品をランキング形式で発表させて頂きます。

(…本当は優劣なんてつけたくないんだけどそうした方が話しやすいんだ、許してね)

 

…5位くらいからでいいよね?あんま多くてもダレちゃうし。

 

(本当に私個人が独断と偏見で選んでます、色々思うところがあるかもしれないですけど許してね)

 

あ、あとネタバレ注意です。多分軽く作品内容に触れます。

 

ということで早速行きましょう!第5位!

 

Fate/Zero

f:id:DAMEnarino:20180412224558j:image

いわずと知れたFate作品の中の1つです。恐らく1番有名であろうstaynightのスピンオフ的な位置付けらしいです。私ダメ大学生的にはこっちの方が好きでした。スマホアプリも凄い勢いよね、Fate

 

…何がオススメってもう全てがカッコいい!戦闘シーンは当然の事、スーツを着てバイクに乗るセイバーちゃんや主人公である衛宮切嗣のタイムアルターなんてカッコよさ全開です。切嗣が選択を迫られるシーンなんかも胸にグッとくるものがあります。

f:id:DAMEnarino:20180412230326j:image

(めっちゃくちゃカッコよかった!本当に。)

 

続いて第4位!

 

物語シリーズ

f:id:DAMEnarino:20180412230311p:image

まぁあれですね。私ダメ大学生が選んだらこの作品が入ってくるのは必然でした。しかし話数が多すぎるため選抜しづらいという私個人の理由から4位に留まってもらいます(なんでさ)。

 

多すぎる話の中でも私ダメ大学生がオススメするのは『かれんビー』、そして『おうぎダーク』の2つです。

f:id:DAMEnarino:20180412231144j:image

かれんビー』では主人公の妹、火憐ちゃんが可愛いのは勿論の事、詐欺師として登場する貝木さん人間味があっても最高です。まぁ、貝木さんのいいところが見れるのは他の話なんですけど。

f:id:DAMEnarino:20180412231505j:image

『おうぎダーク』は、本当に主人公の暦の波乱の1年間の最後にもってこいのラストでした。最後のシーンはウルっときた。

 

ここからベスト3!第3位!

 

空の境界

f:id:DAMEnarino:20180412232242j:image

もう既にカッコいい。上の画像がメインヒロインの『両儀式』さんです。元々二重人格で、目に特殊な能力を持っています。厨二心くすぐり過ぎですね、私ダメ大学生1発で仕留められました(知ってた)。

 

…いや本当に両儀さんがいいキャラなんですよ。サバサバしててとっつきづらい感じとか。めちゃくちゃ強い所とか。たまに見せる脆さとか。どこを取っても惹かれます。

この作品もいくつかの話に分かれてるんですけど、自分的には『痛覚残留』という話がオススメです。

f:id:DAMEnarino:20180412233032j:image

(まじでやばい、カッコ良すぎる)

 

残るは2つ!第2位!

 

魔法少女まどか☆マギカ

f:id:DAMEnarino:20180412233329j:image

これ、大学1年の時に友達にオススメされて見たんですよ。最初プリキュアかな?程度に思ってたんですけど、やたらOPカッコいいし。そういう感じではないのかなぁと見続けてみると。

何これ怖い。

衝撃の展開と少女達に降り注ぐ不幸。どんどん次の話を見たくなっていって、結局紹介された次の日にはすっかりまどマギファンでした(思うツボだぜ)。

f:id:DAMEnarino:20180412234912j:image

自分この子、『美樹さやか』ちゃん凄い好きだったんですけど。話数が進むにつれてどんどん見るのが辛くなってですね、あのシーンでは杏子ちゃんと一緒に

f:id:DAMEnarino:20180412235238j:image

『さやかぁぁぁぁぁああ‼︎』ってなってました。立ち直るのに20分かかりました。

…最後も悲しいよね、泣けるぜ本当に。

 

…さて、いよいよ第1位‼︎

 

凪のあすから

f:id:DAMEnarino:20180412235638j:image

もうね、この作品と出会えて本当に良かったと思えるレベルで面白かったです。

 

なんか種族関係とか親子関係とかを挟んで複雑な人間関係になりながらもその中で中学生が真っ直ぐな恋をする、みたいな話なんですけども。

f:id:DAMEnarino:20180413000343j:image

みんな、本当いい子過ぎて眩しい。おじさん死んじゃう(20才にて死)。

 

まぁ実際見たの18の時なんですけど。一度見終わってから何度も何度も繰り返し見ている作品の1つです。

この作品に関しては説明するのが難しい。

だから見てね♪

 

はい、といった感じで私ダメ大学生のオススメアニメでした。まぁここに入ってない中でも沢山オススメあるんですけどそれはまた今度で。

 

文字数くそ多いな。それでも話し足りないくらいなのは好きなことはいくらでも話せるってか。ここまで読んで下さった方々、本当にありがとうございます。

 

それでは!次回お会いしましょう!