ダメ大学生は絵を描きたい

何とかして好きなキャラを描けるようにしたいという健気な心から生まれたダメ大学生の残念なお絵かきブログ

ミニキャラ忍野忍を思いのままに13〜みんな色塗り上手すぎな件〜

お疲れ様です、ダメ大学生です。学生の方々で今日が最後の休みだー!という人沢山いるんじゃないでしょうか。自分もその中の1人です。(ゼミやら健康診断やらサークルやらでちょいちょい大学には行ってたけど)

学校面倒だなと休み明けは思うかもしれませんが、一緒に頑張りましょう!

f:id:DAMEnarino:20180408152850j:image

それはそうとして、休み明けの学校生活って最初なんか緊張しません?今までとやる事がそんなに変わるわけではなくても、学校生活を久々送るのか、と思うと少し不安な気持ちになるような気がします。まぁ数日行けば慣れるんですけど。考え過ぎなんですけど。

 

それにしても休み長過ぎです。社会人の皆さんはもう仕事始まってますよね…‼︎いつまで休んでるんだこの野郎と罵声が聞こえて来そう…(実際この前先輩に言われた)

応援してます。頑張って下さい‼︎

f:id:DAMEnarino:20180408153211p:image

…なんてエールを送りながら私ダメ大学生も残り2年の大学生活、全力で楽しみたいなと思います。

 

さて!久々の忍ちゃん回です!前回からかなりの日数が空いてますが、今回が第13回になります。

https://damenarino.hatenablog.com/entry/2018/03/19/223704

↑前回はこちら

 

前回の続きでインデックスちゃん忍ちゃん(ややこしい)を描こうと思ってたんですけど、紙がない。どこいった。(最近本当にすぐ物がなくなる)

 

…でも大丈夫!今日やることは決まってます。色塗り練習です。

 

前からですが、人のイラストを見て強く思う事の1つに

『色塗り上手くね?』

っていうのがあります。

まぁ大体みんな絵そのものが上手いのもあるんですけど。(間違いない)

最近驚いたのが、そこ最終的に茶色に塗るのに下に青とか塗ってる…!っていうのを見たり、全然違う色を混ぜながら目的の色に仕上げていく…なんていう高等テクも拝見させていただきました。(しかも色鉛筆で)

 

…やってみたい。やろう。

 

f:id:DAMEnarino:20180408160945j:image

というわけで目を準備しました。(パワーワード感凄い)

目、塗ってみたかったんだよね。

アニメなどのキャラで描かれているデフォルト目の種類の1つです。これに色を塗っていこう。

あ、厨二病なので目の色は赤にします。(お前大学生だよな…?)

 

f:id:DAMEnarino:20180408162544j:image

微調整して黒いとこ塗った。上の方は暗くて、下の方は明るいらしい。絶対難しいやん。

色んな描き方がネットに転がってるので色々参考にしながら最後まで塗ってみる。

f:id:DAMEnarino:20180408202921j:image

…(途中過程を撮り忘れた、涙)

 

…目だ!遠目だと思ってるほど悪くない!

ただ最初の赤を濃く塗り過ぎちゃって後の色が少しのりづらかった。反省。

でも濃い色の方がやりやすそう。薄いと重ねた色が変に目立っちゃうかも。(今の俺の技術量じゃ)

今日は赤、ピンク、オレンジ、パープル、茶色、黒。全部で6色使ってみた。うん。色混ぜるの楽しいぞこれ。

 

って感じで、今日は色塗りを前の段階から少し掘り下げてみました。上手くなってくればその内、忍ちゃんのイメージカラーである黄色でも出来るようになるかも…?練習あるのみ。

 

という感じで、今日は終わりです。講義がいよいよ始まってしまうのですが、極力更新出来るようにするので是非よろしくお願いします…!

 

それでは!次回お会いしましょう!