ダメ大学生は絵を描きたい

何とかして好きなキャラを描けるようにしたいという健気な心から生まれたダメ大学生の残念なお絵かきブログ

画材?的なものを買い物しに行った結果。

お疲れ様です、ダメ大学生です。春休みがもう終わってしまうのでその前に買い物に行っておこうと思って今日秋葉原に行ってきました!お金そんな無いけど。

f:id:DAMEnarino:20180326232248p:image

(大学生だから仕方ないよね…)

とはいえなんか電車乗って買い物行くと気合入るよね。色々買うものをリストアップしている中に当然絵を描くための道具も入っていたのですが…

 

…思いの外少ない。いや無かった。1番欲しい物は。探すの下手なんだろうけど。

結局芯の細いシャーペンと、髪が長いのでそれを抑える髪留め、ヘアバンド、消しゴムしか買えなかった。自分の中での本命は『ミニキャラを描くための教科書』的なやつだったのですが…

友達に後で聞いたところ

『いや、あるから。お前真剣に探せよ。本屋ちゃんと回った?』

と、言われてしまいました。わざわざ教えてくれたのにゴメンね…

 

結局本は通販で買う事にしました(なんやねん)。

 

最近は大学も新学期に向けて忙しいので絵の方へ注ぐエネルギーが減ってきていますが0にはなってません。これからも少しは描くようにします。

 

…まぁ本見つからなかったけど好きな漫画沢山買えたからいいかな?(お前本当に画材買いに行ったんか)

 

自分にとって漫画はかなり生活のエネルギー源なのでちょいちょい買いに行く事はとても大事です、はい。

あとは好きなアニメのサントラ買いました。作業中用にと思って買ったけど、聞いたらわかる、そっち聞きすぎて作業手につかないやつやん。(本末転倒)

 

そんな感じで私生活面におけるリフレッシュの1日を送ってました。新学期前の下準備は出来たのでこれからも頑張って絵を描いていきたいなと思います。バイトに負けるな、ダメ大学生。

 

f:id:DAMEnarino:20180326232016p:image

ちなみに買うならこの辺かな…意外とするのね…

ま、そこに投資は惜しまないけど!

絵の方も頑張って更新出来るくらいには描きます!

 

それでは!