ダメ大学生は絵を描きたい

何とかして好きなキャラを描けるようにしたいという健気な心から生まれたダメ大学生の残念なお絵かきブログ

ミニキャラ忍野忍を思いのままに11〜久々の癖に調子乗って色とか塗ってみる〜

お疲れ様です、ダメ大学生です。

f:id:DAMEnarino:20180317225658j:image

…いやいつも通り始めてるんじゃねーよ‼︎何日いつもの更新してねぇんだ‼︎って話なんですけど。わたしダメ大学生、大会合宿やらお出かけなど少し大学生らしい1週間を過ごしてました、はい。そろそろ春休み終わっちゃうしね…

基本的には用事があっても更新出来るようにはしたいんですけどね…お絵描き時間ないと出来ない…でもそれじゃダメだと自分でも分かっております。

忙しいから出来ない!っていうのは簡単なんですけどそれじゃお前ブログ更新ペース落ちちゃうし、お絵描き上手くならないだろ、と自分でも思ってます。スキマ時間を見つけてちょっとずつ進められるようにしていきたいです。(頑張れ)

 

…なんていう大学生らしさを少し感じたところで、第11回です。タイトルにも書いてあるんですけど今回は色塗りです。前回影を描いたやつに色塗ってこうと思います。

私ダメ大学生、色塗りの方もほとんど素人です。前回の影同様色の濃さを分けられない…というパターンが待ってるのが目に見えてますが、影を描く上で学んだことを少しでも活かせればいいなと思います。

家に帰ってきてから、軽く絵も描いたし感覚は大丈夫なはず…‼︎久々だし気合いを入れて!第11回、スタートです!

 

さてさて、色塗りですが。昔美術でやった以来やってないんじゃないのかってレベルです。やっぱり色の濃さ分けるんだろうなぁ…

とりあえず手動かすか。帽子だけ塗ってみる。

f:id:DAMEnarino:20180317222413j:image

あ、12色色鉛筆しかないんでそれで塗ります。(言うの遅い)

これ全部均等の濃さで塗ったつもりだったんですけど…ムラなく塗ることすら難しい。

きっと濃さは後で分けられるだろうという判断から(本当かよ)、全部塗ってみる。

と、全体を塗っている途中。

f:id:DAMEnarino:20180317223246j:image

美術の授業で色を重ねて塗っていたことを思い出し実践。

…これ悪くないのでは。イメージの色に大分寄ったはず。このペースで続ける。

f:id:DAMEnarino:20180317224858j:image

あーね、なるほど。これ影の所どうするんや。

塗るのかなぁ、塗るよなぁ。これ絶対先に色つけてから影なんだろうなぁ。笑

肌の色とかも繊細だなぁ。シンプルに12色色鉛筆にある肌色使ってもダメなんだろうな多分。

他のところも色合わせて味を出すんだろう恐らくは。

 

…と言う具合で少し色塗ってみて分かったんですけど、これ一日で終わらせるものじゃないね。

少し色塗りのお勉強もしたいので、今日は一旦ここで終わりにして明日仕上げようと思います。明日は時間あるしね!

 

…繰り返しになるんですけど、更新極力毎日でやっていくつもりです。大学始まったらしんどくなりそうな気もしますが(その気しかしないが)、頑張るので暇だったら見てください!

 

それでは!第12回でお会いしましょう!