ダメ大学生は絵を描きたい

何とかして好きなキャラを描けるようにしたいという健気な心から生まれたダメ大学生の残念なお絵かきブログ

休憩日〜休憩するのも難しかったり〜

お疲れ様です、ダメ大学生です。本日はお絵描き無しの休憩日です。このブログを始めてから2回目の休憩です。(休みすぎじゃね)

今日も最高級にお絵描きと関係ない話していこうと思います。

 

休憩とは。

 

ずっと前、高校で部活をやってた時から思っていたんですけど、『休憩』って難しいですよね。遊び行ったら休憩じゃない気もするし、休憩日に次の日の練習の事考えてても精神的に疲れる気もするし。かといって家でダラダラし続けるのが正解かと言われるとなんかそれも違うよなぁ…と、休憩について考えることすらも休めてない気もするし。

f:id:DAMEnarino:20180310214332j:image

まぁかなりしょうもない話なんですけど。楽しい事を楽しいまま続けるために適度な距離を保つ事はとても大事だと思います(当然嫌な事から逃げる休憩も大事だと自分は思う)。休憩の理由がそれぞれだから休憩の仕方も人それぞれでいいのかな…?ね?

 

結局私ダメ大学生の最近の休憩といったらお買い物かスマホアプリ、YouTube、アニメを見るなどに落ち着いています。

お買い物結構楽しいよね…大学生になって気付いた。

それ以外は家で出来るね。家大好き。(流石ダメ大学生)

当然遊びにも行ったりもするのですが…オタクに染まっているよ、という事実を自分の身の周りの95%くらいの人に公表してないので(その辺がダメなんだよなぁ)、大学や高校の友達と遊ぶ時も若干気を使っている場合があります。よくないよなぁと自分でも思います。

なのでその辺を理解して受け入れてくれてる数人の友達はとても大切ですね。他の人も当然面白いし大事なのですが、この数人はより一層大切にしていけたらなと思ってます。

なんか比べてるみたいで申し訳ないけど。みんなとってもいい人なんですけど。(この辺の気持ちを言葉にするのはとっても難しい)

 

そこそこ休憩とは関係ない話でしたね。

かなり自分中心のしょうもない話が続きましたが、たまにこういう話したくなるよね。別に病んでいるとかそういうわけではないのでご心配なく(誰も心配してない)。

 

でもこうやって文章で残しておくと後で自分の思ってた事振り返れていいなぁ…と思いながら、今日は終わりにしようと思います。

 

凪のあすからでも見直そうかな、それとも新しいアニメ探そうかな…

 

結局この何するか考えてる時間が一番楽しかったり。

 

それでは!次回のお絵描き回で会いましょう!