ダメ大学生は絵を描きたい

何とかして好きなキャラを描けるようにしたいという健気な心から生まれたダメ大学生の残念なお絵かきブログ

ミニキャラ忍野忍を思いのままに⑤~体を描くのは楽しいらしい~

お疲れ様です、ダメ大学生です。前回は休憩日だったので好きなことについて書かせてもらいました。また今日から忍ちゃんを描く練習に戻っていきたいと思います。

早いもので、ブログを始めて一週間…今のところは無理なく楽しめてます。少しさぼり癖のある私ダメ大学生ですが、どうやら絵を描くのがよっぽど楽しいらしく毎日励んでおります(笑)。

さて、第5回です。前回は体のアタリ、ラフをなんとなーく理解したところで終わりました(できるようになったとは言ってない)。なので今日はその素体に肉付けをしていきたいと思います。

なんか絵を描ける人ってそろって言いますよね、体描くの楽しいって。

素人の自分からしたらむしろ体を描くことによって絵の完成度が落ちることがしょっちゅうだったのであまり体を描くことに対していい思い出がありません。今日はその体を描くことで少しでも楽しさを理解できたらいいなと思います!それでは第5回、始めていきましょう!

 

何度かこのブログで申告済みですが、私ダメ大学生体を描くのがとても苦手です。とてもじゃないけど自分のイメージしているポーズをそのまま紙に描くという事は出来ないので今回はモデルを用意してそちらのポーズをミニキャラサイズにアタリで書き換え、そこから肉付けという工程でやっていこうと思います!

ではモデルになってもらう方を…

f:id:DAMEnarino:20180305204238p:image

嗚呼なんと素晴らしい画像でしょう。

みんな描いていきましょう。

f:id:DAMEnarino:20180305211056j:image

はい、世界1雑な骨組みが完成しました。 

なんかあれだね、肉付けといってもこの時点である程度終わっちゃってるね笑

なので、少しだけ細かくして服を着せてみる。

f:id:DAMEnarino:20180305212947j:image

スカートが難し過ぎて滅べばいいのにと思ったのは置いといて(おい)

お、おぉ…少しだけ雰囲気出てる奴もあれば酷いのもいる…笑

でも若干体描くの楽しいと言う人の気持ちも分かった気がする(ほんとかよ)

体のアタリをとっただけあってある程度ミニキャラとしてのバランスは取れてるかも。前回やった甲斐があったね(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

さて、少しずつ成長を感じたなーというところで今回は終わりです。少し早いけど今日時間ねぇんだ笑

反省会は次回に回そうと思います。

それでは!